2007年05月13日

歩行者天国ー国際通り

いつからかはっきりしないが、国際通りが日曜だけ歩行者天国になったということを知って、自転車で出かけました。

ふだんは観光客がほとんどなのですが、歩行者天国の日は地元のひとが子供連れで、大道芸人と触れ合ってました。

僕も三越前の白いイスに陣取って、道いく人を長い間ながめるという、人間WATCHINGを楽しみことができました。

沖縄の子供たちの表情は都会の子供たちと違って、とても生き生きとしてました。



Posted by gamecocks at 16:20│Comments(1)
この記事へのコメント
今うちの旦那が痔で獅子舞できませんが、トランジットマイルでも
うちの島すたいるの店の前にある獅子舞はお散歩してたんですよ。
子供達は獅子舞が大好きで写真を撮りたがる家族が並んだりとか。
また旦那が退院したら獅子舞☆散歩復活しますので、その時は
gamecocksさんと会えるといいな〜。
Posted by okisal at 2007年05月14日 04:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。