2007年05月29日

嬉しいことがありました。

昨日外出しようとして、マンションを出たら見知らぬオバアが、僕の方を見て手を振ってました。
僕の後ろに誰かいるのかな?と思って後ろを振り返ったのですが、後ろには誰もいません。

何かな?とオバアに近づいたら、「タクシー呼んでくれる?」とおっしゃるのです。
え!と一瞬思ったのですが。。。
すぐに、自分でタクシーを呼べない方だと考え、そばにある公衆電話に入ってシールが貼ってあるタクシー会社に電話してオバアの名前でタクシーを呼んであげたところ、とても喜んで下さりました。
そして100円玉を取り出して、「これでジュースでも飲んで」と言われました。

僕はその100円を最初は受け取らなかったのですが、なんだか受け取らないことが悪い気がして、「ありがとうございます」と言って受け取ることにしました。

そのことで昨日は、何だかとてもいい気持ちになって、一日がとても充実したような気がしました。

ささいなことでも、人のお役に立つということが、どれだけ自分にとって大切なことかと再認識しました。
この気持ちをいつまでも!



Posted by gamecocks at 09:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。