2007年05月26日

恋しくて- BEGIN

先週の日曜日に国際どおりでのHOKO天を楽しんだあと、桜坂劇場で映画「恋しくて」を観ました。

BEGINの幼少時代をモチーフにしたストーリでしたが、沖縄の日常生活の一部がわかりやすく表現されていました。
特にウチナンチューが家族をとても大事にしている部分に感銘を受けました。

ちょっとしたきっかけで、その人の人生がおおきく変わる一例でもありました。

話は変わりますが、最近感銘をうけた言葉を紹介させていただきます。

「ある人にとって、孤独はあたたかくて豊かなものである。 なぜならそれは大いなる自己確立だから、主体性のある奔放的な自由を謳歌できるからである」




同じカテゴリー(沖縄文化)の記事
首里文化祭
首里文化祭(2005-11-04 10:14)

野国総管
野国総管(2005-10-17 10:09)


Posted by gamecocks at 15:12│Comments(0)沖縄文化
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。