2007年05月31日

久しぶりの中部。

昨日の30日に久しぶりに真栄田岬に行こうと思い中部の方にドライブしました。
まず嘉手納基地が見渡せる「駅の道 嘉手納」の展望台から米軍機の離着陸の様子をながめました。

数機が同じ上空をとびながらタッチ&ゴーを繰り返していました。
兄が来た昨年にこの場所をおしえてあげていたらさぞ喜んだだろうに。。。
数名のひとがおおきなカメラで、いい写真を撮ろうとねらってました。

それから真栄田岬に向かいました。
ずっと工事をしていたのと、少し遠い場所なので約10ヶ月ぶりです。
以前の駐車場のあたりはきれいに芝生が植えられ、新たに入り口の手前のほうにきちんとした駐車場ができてました。
それに白くておおきな建物もできていました。
なんの建物でしょうか。。。 レストランかな。。。

3時間くらいスキンダイビングしましたが、長いこと潜ってないので「耳抜き」が何度もうまく出来ませんでした。
やはり練習をさぼるとダメですね。。。

そして残波岬も訪れました。
前に来た時はビーチが整備されていることは知りませんでしたが、今回はひとりで来たのでヤギやウサギともたわむれました。


同じカテゴリー(小旅行)の記事

Posted by gamecocks at 15:13│Comments(0)小旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。